第512回 チビタマ日記! もちのろん













毎年年末になると オカンがお餅つき機で おモチを作る


ちょっと固めにできるけど 意外とうまい


今年も飾り用の鏡餅を作った余りで


お汁粉や アンコ餅でも食べながら お正月を迎えるかなー




コメントのおかえし―


>楽しい居候さんたちが沢山いて、楽しいクリスマスになりそうですね~♪


>ミカンちゃんたちもまたおいで~!


猫バカさん いらっしゃい


いつの間にやら 変な子がたくさん出てきましたが


楽しい仲間が増えてくるでしょうし


チビ坊さんたちも もっと元気に楽しく まったりしていきますよー




>ミカンさんには、神様お父ちゃんからの重要な御勤めがあったのね!


>ミカンはあるとついつい食べ過ぎちゃいますよね~実家の父もミカン大好きだから食べ過ぎていつも母に叱られてました(^^;)


>色んな子達がいたら最初はビビるかもだけど楽しそう♪


>ニャンコ用コターツ我が家にもあります!実用的でもあるけど置いておくだけでもインテリア的に可愛いです♪


>善きX'masを~(^人^)


ありぷさん いらっしゃい


わかってはいるのですが ついつい食べすぎちゃうのがみかんなのですよー


あれは一種の罠なのかもしれませんなー


ニャンコ用のコターツは なんとか手に入れたいのが 今の目標?なのです

コメント

仏のおかあちゃんの餅つきっぷりにホレボレします~(*´-`)お汁粉いいですね~私も大好きです♪お母様は本当に色々作ってくれるのですね、羨ましいです!今年もいっぱい楽しませて癒して頂いて有り難うございました!来年も楽しみにしています♪色々ご自愛なさって、良いお年をお迎え下さいです(^人^)
ありぷ | 12/31
お汁粉、あんこ餅いいですね(๑´ڡ`๑)年末年始猫ちゃん達とゆっくりお過ごしくださいませ。よい年越しを〜。また来年も漫画楽しみにしています。
ネコ美 | 12/30
コメントを書く