第515回 チビタマ日記! きたからきた













今年は暖冬


そんなことを言われてたのが なつかしいなー


なんて思うくらい めちゃ寒い


毎年 最終兵器にしてる 背中に貼るカイロを


すでに毎日投入してる


ポカポカしてぬくいけど


はやくぬくい季節になってほしいなーと


コターツ警備してる ちびっ子たちをもみもみしながら


思う日々なのですよー




コメントのおかえしー


>ウチも今夜はお汁粉です♪


>去年は胃のポリープ取っちゃったり大変だったから、今年はしっかり健康管理せねば!!


猫バカさん いらっしゃい


お汁粉は ついつい食べすぎちゃって ボクも増量しちゃったので


すこしダイエットするかなーと


ちびっ子たちのお腹を タプタプしながら考えてる日々なのですよー




>2コマ目おめでたくてイイですね♪お餅あきちゃったのね(^^;)


>七草生まれなので毎年七草粥作って食べますが、あの青くささをいかに美味しい味にできるか試行錯誤してきましたが、


>やっぱりあの青くささを活かしたシンプルな味付けがさっぱりしてて1番美味しいです~(^^)


ありぷさん いらっしゃい


お正月用のゴハンで お腹が疲れたたところに


あのさっぱりした感じが やさしいのですが


あっさりしすぎて またコッテリしたのが食べたくなるのですよー

コメント

仏のお母ちゃんの雪玉が神様お父ちゃんの顔面に至近距離で超ヒット(^^;)今週は冬将軍が来て大寒波の予報になってるので、油断禁物で色んな事に気をつけましょうね!本当に早くぬくぬくな季節が待ち遠しいです~(*´-`)
ありぷ | 01/22
コメントを書く