第517回 チビタマ日記! おにはそと?













豆まきをした後は 歳の数だけ豆を食べて幸せを祈願する


なんてことがあるけれど 


ちびっ子たちが間違って食べてしまわないように


豆まきはしないんだけど


仮に食べれたとしても 今の歳だと


口の中がパッサパサになるなーと思いながら


甘納豆をもちもちと食べることにするのですよー




コメントのおかえし―


>だいじろーちゃんはデカニャンのビビリニャンなのね~、


>でもどんな子ちゃんも愛おしいですね♪今回の大寒波は色んな所で影響が出てるみたいですが大丈夫でしたか?


>ピークは過ぎたようですが、本当に色々気をつけないとですね!1コマ目の皆でぬくぬく姿に癒されます~(*´-`)


ありぷさん いらっしゃい


うちに来たてのころは 近づくだけで逃げちゃったですが


最近では近づいても ごろ寝し続けるくらいにはなりました


が 近づきすぎるとやっぱり警戒して逃げちゃうので


モフモフしたいのを我慢して 生暖かく見守ってるのですよー

コメント

あはは~こんニャ可愛い鬼さんは、とても追い払えませんわ♥♥
猫バカ | 02/04
お!甘納豆いいですね!(о´∀`о)
ネコ美 | 02/04
たらふくちゃんのブルー&ピンクの鬼っ子頭がメチャかわゆい♪我が家もお猫様と生活するようになってから豆まきはしなくなったけど気分だけでもと思い、1パックに節分用のお豆さんが小分け袋に入ってる物があってソレを袋のまま2~3コ撒いて直ぐ回収してます(^^;)確かに節分お豆さんは口内の水分もってかれるから、甘納豆はイイですね~!
ありぷ | 02/03
コメントを書く