第18回 持ってこないで!!

「ニャー」
コナツが外に出してと鳴くので、ベランダに出してあげました。

気持ち良さそうにゴロゴロ寝そべり、植木鉢の隅のダンゴムシを見つけては転がして遊んでいます。

私は部屋に入りテレビを見ていると、コナツが何かを口にくわえ、こっちに向かって走って来るのが見えました。

「なに⁈」
イヤな予感が的中!!

コナツが持って来たものはセミの死骸。
私の目の前にポトリ。
「やめてー!!持って来ないでー!!」

叫び声を上げ、しばらくパニック状態。
気持ちが落ちついてからは、ほうきとちりとりでセミを外に捨てました。

コナツは満足した様子で床に寝ていました。

コメント

ハンゾウさんへ そうなんですよ。セミだったから褒めてあげられなかったです。 生きたままアリを持って来た時は、いっぱい褒めてあげられました。 ネコ美さんへ そうなんですよ。 コナツの頭の中は「⁇」状態。私がビックリしたときは毛を立てていました。 猫バカさんへ 怖いですね。 首なしプレゼントはもっとイヤですよ〜。 来年の夏がこわいなぁ。 急に寒くなりましたね。 皆さんも風邪などに気をつけて過ごして下さいね。 またね。
ウメです | 10/10
フ‥ウチは初代コから雀君の首なし死体を送られた事があります!愛し子らの愛込めたプレゼントとは思う‥(泣)
猫バカ | 10/09
あら♪コナツちゃん、へそ天かわいいね♪セミの死骸には「キャー!」ですが、コナツちゃんにしてみたら「???」ですね。ふふふ(*^-^*)
ネコ美 | 10/08
何かもって来た時は、褒めてあげた方がいいそうですよ。とは言ってもねぇ~
ハンゾウ | 10/07
コメントを書く