第29回 愛猫の爪切りはしますか!?結果発表


第29回 愛猫の爪切りはしますか!? の結果が発表になりました!



意外だったのが、爪切りしない人もいたこと!!
もしかして、その方の愛猫はつねに爪がギンギンということでしょうか!?



それはそれでなかなか興味深い!!



「私が抱っこ(ホールド)して切ってます。若干身をよじったりして嫌がるけど、力業で切ってます。ウチの子達あんまり爪とぎしないんで、切らないと、とんでもなく尖ります。危険極まりないです★ (くら&とらのママさん)」


わかるなぁ!
僕も昔、爪切りが嫌いなチェリーは、ガシッと押さえて切ってましたねぇ!


「とーぜんシャー!になるので、2本切れたらオヤツ...と、騙し騙し切ります(^^;たま~に両前足とも切れたらバンザイですよ。でもすぐ研ぎますよね(笑) (エミさん)」


そう!
切ったあとすぐに爪とぎするのは、猫あるあるかも!?


「獣医さんに切ってもらいます。病院では大人しくしてます。 (シロミケさん)」


さすが獣医! というか、病院では大人しい猫の習性を利用してる賢いやり方かもしれません。


現在、「アンケート王座決定戦!!」では、「愛猫の耳掃除はしますか!?」の投票募集中でーす



「アンケート王座決定戦!!」はタップするだけで投票でき、会員でない方でも参加いただけます。ぜひ、猫友達にも教えてあげて、一緒に参加してくださいねー!!


投稿いただいたコメントは、結果発表時に紹介させていただくこともありまぁーす!!


コメント

コメントを書く