第38回 愛猫の体重は!? 2020 結果発表



第35回 愛猫の体重は!? 2020の結果が発表になりました!

たくさんの投票、ありがとうございました!



ちょうど半数の方が、4~5kg未満でした。


もっと重いかなぁと思っていたので、これは少し意外でした。
ちなみに僕(URA EVO)の愛猫チョコは5.2kg。


体長は少し大きめだと思うんですが、スリム体型。
まぁ、太り過ぎは健康のためにもよくないので、これくらいがいいかもしれませんね。


皆さん、愛猫の体重管理をしっかりやられている証拠かと思います。


「4.5kgの堅太り。足が長く小顔という今時の若者体型なので胴回りが目立ってます。(しじみさん)」


胴回りがふくよかな猫って本当、触り心地がいいんですよねぇ♪


「5.8キロ。少しポッチャリさんのケンタです(笑) (ぴねさん)」


そうそう! 少しぽっちゃりな感じがね! たまりませんよね!?


「毎月主治医にチェコしてもらって、フードの量で調整してます。 フードを出してあったら、出してある分全部食べられちゃうから怖い。 仕方なく、自動給餌器買いましたが、これがまた便利! (ぎんちゃん)」


自動給餌器ってそんなに便利なんですか?


「チェコしてもらう」ってどういう意味なんでしょう?
知ってる方がいたら、ぜひ教えてください!!


現在、「アンケート王座決定戦!!」では、「好きな猫写真家は!?」の投票募集中でーす!



「アンケート王座決定戦!!」はタップするだけで投票でき、会員でない方でも参加いただけます。ぜひ、猫友達にも教えてあげて、一緒に参加してくださいねー!!


投稿いただいたコメントは、結果発表時に紹介させていただくこともありまぁーす!!

コメント

うちも、お留守番時だけ給餌機を使っています。もう慣れているので、これが欠品になったら困るな~私も、給餌機使用の方どれくらいいらっしゃるか気になる。1匹飼いの方だと思うけど、そのあたりも。アンケートして頂ければ。
エミ | 03/09
愛猫の体重よりも、 自動給餌器…気になります! でも我家は4ニャンズ。 高くつくなぁ…
ゆうこにゃん | 03/09
コメントを書く