第454回 チビタマ日記! こうよう













もみじまんじゅうも うまいけど


ボクの住んでる ギンナンが名物の街では


「ギンナン最中」なるものがある


最中の中に ギンナンが練り込んであって


風味も ギンナンの香りがほんのり・・・


なんてことはなくて


ただ 最中の形が イチョウの葉っぱの形をしてるだけなんだけど


子供の頃から このギンナン最中が大好きで


イベントとかで売ってると


必ず買ってしまうくらい好き


そろそろギンナンイベントが開催されるから


今から楽しみなのですよー




コメントのおかえし―


>柿、熟れると美味しいですよね♪(*^-^*)


ネコ美さん いらっしゃい


熟したカキもおいしいですが


干し柿もたまらんうまさなのですよー じゅるー




>チビ坊とたらふく達は猿蟹合戦の猿さんの立場だねぇ~~


ナッシュさん いらっしゃい


ぬけがけして バチが当たったですが


あとでおいしいカキも食べられたのですよー




>『渋柿欲しがるシブがき隊(にゃんこバージョン♪)』てか!


>干し柿にするとおいしいらしいよ~♥


猫バカさん いらっしゃい


干し柿は長年 食べたことなかったのですが


知り合いにもらって食べてみて めちゃうまくて


しばらくはまって食べてたら


食べすぎて怒られるくらい 甘いのが好きなのですよー

コメント

もみじ饅頭も良いけど、銀杏最中も食べてみたい♥
猫バカ | 11/20
松子さん、なんて気の利く方なんだろうか?
ナッシュ | 11/20
ギンナン最中美味しそう♪最近最中を食べてないので食べたくなりました(=^・^=)
ネコ美 | 11/18
コメントを書く