第457回 チビタマ日記! とーみん













バイト先で 冬になると


冬眠させるには どうしたらいい?って質問をされる


自然のなかだと 冬眠 しなきゃいけないってのはあるけど


飼ってる子たちは ぬくぬくさせてあげて


たらふく食べさせてあげるのが 一番いいんだよーって答えてあげる


みんな毎日たらふく食べて ぬくぬくしてるのが


一番イイんだなーと ちびっ子警備隊をみてて思うのです




コメントのおかえし―


>あっという間に12月ですね〜(・o・)猫ちゃん達とぬくぬくしたいな〜。


>師走、人間もお仕事がんばりましょ〜♪


猫バカさん いらっしゃい


バイト先も 忙しくなってきてバタバタしてますが


ちびっ子たちのお手伝いしながら まったりして乗り切ろうと思うのですよー




>先生(=師)も走る!ニャンコも走る!!ひとまず無事に新年迎えられますように♥


ネコ美さん いらっしゃい


寒いからかひとしきり運動会をして ぬくぬくして


ちびっ子たちなりに バタバタしてるのですよー

コメント

ホント松子さんとカエルちゃんの絆にホッコリします(^^)我が家にはお亀ちゃんもいるのですが、おうちの子の冬眠は体に負担がかかるからさせないほうが良いと言われた事があり、させてませんでした。正解だったんですね!
ありぷ | 12/13
うふふ♪なんともあったかい♥お話ですね♪
猫バカ | 12/12
12月らしい松子さんとカエルくんのやり取りがホッとしますね
ナッシュ | 12/08
コメントを書く