第458回 チビタマ日記! はこいり













バイト先で 大きな発泡バコをもらったから


メダカパークのお引越しをしてあげようと思ったけど


最近現れた 野良っ子が狙ってる感じがしたから


家の中で 水槽で さらにぬくぬくしてもらおうかなー




コメントのおかえしー


>12月らしい松子さんとカエルくんのやり取りがホッとしますね


ナッシュさん いらっしゃい


リアル松子さんも 玄関でぼっこりしながら


カエルやトンボをながめてる やさしいオババネコさんだったのですよー




>うふふ♪なんともあったかい♥お話ですね♪


猫バカさん いらっしゃい


松子さんも カエルがのってるから


アタマもぬくぬくしてるのですよー




>ホント松子さんとカエルちゃんの絆にホッコリします(^^)


>我が家にはお亀ちゃんもいるのですが、おうちの子の冬眠は体に負担がかかるからさせないほうが良いと言われた事があり、


>させてませんでした。正解だったんですね!


ありぷさん いらっしゃい


冬眠させると ずっと寝ちゃうので


栄養が足らなくなったりして 寒くて衰弱してしまうので


ぬくぬくしてもらって しっかりゴハン食べてもらえるようにしてあげると


ずっと元気でいてくれるのですよー


自然のなかだと そうせざるをえないこともあるのですが


快適な環境を用意してあげれば もっとイイ感じに過ごしてもらえるのですよー

コメント

おしくらまんじゅう懐かしいです!みっちみちたらふくちゃんカワユ~♪チビタマさんは本当に皆に優しいですね!冬眠も勉強になりました\(^o^)/
ありぷ | 12/20
昔、小学生の頃に発泡スチロールの箱に雪玉入れてぶつけ合ってたなぁ~!意外と溶けなかったねぇ~~
ナッシュ | 12/16
コメントを書く