第471回 チビタマ日記! きじ













キジが遠くで鳴いてるのを聞くと


春が来たなーと思う


何年か前に キジが畑に巣を作ってくれて


ちびっ子が巣だっていったけど


その子が今年はやってきてくれるかなーと


春になると ちょっと思う




こめんとのおかえしー




気候が良くなってきたからメダカたちも花見日和かな?


ナッシュさん いらっしゃい


ぬくぬくしてくると メダカ達も水面近くまで上がってくるので


今年もメダカパークに花の咲く水草を置いてあげようかなーと思うのですよー




>水ゆるむ春♥そして鯉だけでなく、メダカも空飛ぶ時代が来るのね!!


猫バカさん いらっしゃい


コイやフナも跳ねますが 実はメダカも跳ねる時があって


ビビることがあるのですよー




>なかなか手が出せずにいますが、水蓮鉢ホント憧れます!


>いろんな種類のメダカさんがいるんですね!飛ぶメダカさんも夢がある~♪


>チビタマさんの夢、叶いますように(^人^)


ありぷさん いらっしゃい


水連鉢は 敷居は高そうですが メダカに関しては


実は水槽で飼うよりも 簡単だったりするのですよー


今年も イイ感じのメダカパークを作ろうと


いろいろとたくらんでるのですよー

コメント

雉の鳴き声って聞いたことないんですね。テレビ番組で有るかなぁ?
ナッシュ | 03/22
うーん!昔昔‥な日本昔話の世界を体感しちゃえますなぁ〰️ステキ♥
猫バカ | 03/19
きじさんの生声って聴いたことないかもな~。でも、そうゆーので季節を感じるって本当に良いですよね!
ありぷ | 03/19
コメントを書く