第472回 チビタマ日記! じゃがいも













最近の園芸用品は 面白いのがあって


ポテチのパッケージみたいな土の入った袋に


種芋を入れると ジャガイモが育つんだって


ちょっとやってみたくなるなー


メダカパークの隣でやってみようかな?




コメントのおかえし―


>きじさんの生声って聴いたことないかもな~。


>でも、そうゆーので季節を感じるって本当に良いですよね!


ありぷさん いらっしゃい


チビ坊さんがびっくりするくらいの


けっこう大きな声で鳴くのですよー


そして オスはとてもきれいなのですよー




>うーん!昔昔‥な日本昔話の世界を体感しちゃえますなぁ〰️ステキ♥


猫バカさん いらっしゃい


みんなで日本昔話げきじょう なんてのも


おもしろいかもですなー


>雉の鳴き声って聞いたことないんですね。テレビ番組で有るかなぁ?


ナッシュさん いらっしゃい


ほんとうに 怪獣みたいに鳴くので ビックリするのですよー

コメント

よし‥!今夜は肉じゃがとポテトサラダにしよう♥・と、読んでて思った♪
猫バカ | 03/26
じゃがいもは大好物トップ3に入るくらい大好きです!私もポテチの大袋みたいのホムセンの園芸コーナーで見たことあります!何かなと思ってましたが、そーゆー物だったのですね~楽しそう♪
ありぷ | 03/25
小学生の時分にジャガイモは水栽培で、サツマイモは泥だらけで土から掘り出していたねぇ~~~
ナッシュ | 03/24
わたしもベランダでじゃがいも育ててみようかな。
☆おまじない☆ | 03/23
コメントを書く