第745回 チビタマ日記! ちまき













ゴールデンウィークになると


柏餅もちまきも売り出すので


ゴールデンウィークは 好きだったりする


しかし 本場のちまきをもらったときに


甘いと思って食べたら んー?ってなった


やっぱりちまきは 甘いのがイイのです




コメントのおかえし―


>こーらってタイトルから「チビッコさんたち悪戯したか~?」と思ったら甲羅だったのね~!


>掲示板に昔載ってた「キャットフード食べにくる亀さん」を思い出したわ。


猫バカさん いらっしゃい


バイトに行ってるペットショップにもカメさんはいますが


まだちっちゃいので ぬくいところで いつも引きこもってます


どこかのちびっ子と一緒だなー? なんて思うのですよー




>私は飲むコーラかと思っちゃったです(^^;)松子さんカメとカエルちゃんに癒される~♪


>我が家のカメさん達もそろそろお外に出してあげるかな~


ありぷさん いらっしゃい


カメさんたちもそうですが リアル松子さんも


甲羅干し?が好きだったのを 描いてて思い出したのですよー

コメント

やはり言葉は東西南北違うんだね~!勉強になります☝️
ナッシュ | 05/09
地図絵の名物達カワユ~♪ナルトがウケました!私は柏餅派ですが、私もちまきと言うと、まぜおこわのイメージがつよいけど、み~んな美味しいですよね♪
ありぷ | 05/08
え?‥ちまきって、竹葉の包みに混ぜご飯包んだやつじゃなかったのか⁉️ずっと勘違いしていたわ〰️
猫バカ | 05/05
コメントを書く