第749回 チビタマ日記! まりも













まりも にはならないけど


雨が近づくと 頭痛が起きて わかるときがある


なので カバンの中には つねにバファリンが入ってる


やさしさでできてるらしいから きっと


やさしさが足りてないのかも・・・?


ちびっ子たちに やさしくしてもらおうかなー




コメントのおかえし―


>え?‥ちまきって、竹葉の包みに混ぜご飯包んだやつじゃなかったのか⁉️ずっと勘違いしていたわ〰️


猫バカさん いらっしゃい


逆に 甘ーいお餅が入ってるのがちまきだと思ってたので


大人になって 混ぜご飯が入ったちまきと出会ったとき


衝撃が走ったのですよー


でも どっちもうまいので それもまたよきなのですよー




>地図絵の名物達カワユ~♪ナルトがウケました!


>私は柏餅派ですが、私もちまきと言うと、まぜおこわのイメージがつよいけど、


>み~んな美味しいですよね♪


ありぷさん いらっしゃい


今年は出遅れて ちまきをげっとすることができなかったので


柏餅おんりーな こどもの日だったです


ちまきはうまいので いつでもやってくれないかなーと


虎視眈々と狙うことにしますよー




>やはり言葉は東西南北違うんだね~!勉強になります


ナッシュさん いらっしゃい


オカンの実家が鹿児島にあるので 何度か行ったことがあるのですが


みんな何言ってるのかわからなくて


外国に来た気分だったのですよー

コメント

フカフカ松子さん&カエルちゃんにほっこり癒されました♪でも湿気地獄はホント嫌!気圧症みたいのも本当にしんどいですよね~私もあちこち痛くなるです(^^;)
ありぷ | 05/15
ラストのオチにムチャクチャ笑った!!私もモフモフしに行きたい♥
猫バカ | 05/14
マリモは高校の修学旅行に北海道で買って半年水替えしてたんだよね~
ナッシュ | 05/13
お手入れ中の松子さんかわいい(*^-^*)頭痛は辛いですよね。私も頭痛薬常備しています〜。
ネコ美 | 05/11
梅雨時は人間も髪の毛がモッサリしますよね。 最近低気圧近づくと体調が悪くなる人増えたと思います。どうにもできないのがかわいそうです。
☆おまじない☆ | 05/10
コメントを書く