第481回 チビタマ日記! ふってきた













ツバメが飛んでくるころ我が家には


スズメがめっちゃ巣をつくりに来る


我が家の歴代警備員たちは スズメの巣作りを見守るのが


この時期の大事なお仕事になっていて


現役警備員の たらふくコンビやこたろーだいじろーも


しっかりと見守り隊をしてくれてる


チビ坊さんもそうだったけど まったく飽きずにやってるので


楽しいのかなーと思うのと同時に


スズメも まったく意に介さずに巣をつくりに来るのも


なんかスゲーなと思ってしまう




コメントのおかえし―


>河川が趣味で綺麗になるのは一石二鳥!


>たらふくのワンポイント出演は良いですね


ナッシュさん いらっしゃい


川に釣りに行くと ゴミが落ちてることがまぁまぁあって


なんでこんなことするのかなーと すこし悲しくなるのですが


できる限り拾って帰ったり タマヲみたいな人が居てくれたらイイなーと思うのです


たらふくたちは すきあらば出てきて マンガの中でもイタズラし続ける子たちでいてくれると


楽しかったりするのですよー




>釣りするってほんと根気強いと思う!


>チビタマさん1000回目指して頑張って♥


猫バカさん いらっしゃい


ボーっとする時間が 癒しになって楽しかったりするのですよー


1000回2000回めざして 楽しんで描いていきますよー




>水中のたらふくちゃんがカワユ~♪


>お魚さんが釣れなくても川をキレイにしてくれて皆きっと喜んでるね!


>1000回もそれ以上も本当に楽しみにしていまーす\(^o^)/


ありぷさん いらっしゃい


りあるたらふくコンビも 毎日イタズラして遊んでるので


水の中でも いろいろ遊んでたりしてる子たちだとイイですなー


川がキレイになると 生き物も 植物も 人間もうれしいはずなのですよー


楽しんでもらえるように 楽しんで描き続けていきますよー

コメント

最上階にも雀ちゃんの巣があるらしく、よく窓辺で鳴いておられます♥癒やされつつ、仕事してますわ♥♥
猫バカ(切れた分ち) | 05/29
ウチの職場の最上階(←っても、四階
猫バカ | 05/29
表紙コマに癒される~♪リアルのスズメさんの巣って見た事ないけど、ヒナちゃん達可愛いだろうなぁ。ツバメさんの巣もだけど、チビタマさん家はお猫様達がいても優しさ&安心安全を感じているのでしょうね!
ありぷ | 05/27
糞を落とす・にゃんこが悪戯するから出た燕の巣を撤去する家が多すぎる!駅では大切にされてるのにね!
ナッシュ | 05/27
うちの近くのマンションに、今年もツバメさんが戻ってきてました。ヒナも少しずつ大きく出なってきてるみたいです。巣の縁にムリムリっと並んでる姿が毎年楽しみなんです。
☆おまじない☆ | 05/25
コメントを書く