第544回 チビタマ日記! ねっちゅー













釣りに行ったり 草刈りしたり 買い物したり


外に出ると なーんか頭痛くなる


ちゃんと帽子もしてるし 空調服とか着てるのに


なんでかなー?って考えてたら


ん? 黒は熱を吸収する?


帽子もラッシュガードも みんな黒じゃん


で 白っぽいのに変えたら 平気だった


うん 色って大事だなー


だいじろーも気を付けるんじゃぞー




コメントのおかえし―


>ういろーもいいですね♪一度お土産で食べたことあります(๑´ڡ`๑)


ネコ美さん いらっしゃい


ういろーは いろんなバージョンがあってうまいのです


虎屋の栗入りのが でらうみゃーのですよー




>みんなでウナギすくい楽しそう♪


>私はウナギが苦手であまり食べないけど、蒲焼きの香りと見た目は本当にそそるの分かるです~でもタレの味は大好きです!


>ういろうも今は色んな味がありますよね♪


>だいじろーくん、みんなにベスポジゆずってあげて優しいな~(*´-`)


>まだまだ暑い日が続きそうだけど、上手く涼んで快適に過ごしてね!


ありぷさん いらっしゃい


うなぎは 匂いがいちばんうまいのですよー


りある第じろーは一番涼しいところを探すプロなので


いつも気持ちよくだらりーんとしてですが


やっぱり誰かにゆずってあげて またさまようのが


だいじろーの最近の日課なのですよー

コメント

松子さんのほっかむりが似合いすぎ~♪確かに黒や暗い色は熱吸収が高くて暑さを感じやすいですよね!でも紫外線を防ぐには白や薄い色だと効果減だし…難儀ですね(^^;) ホントだいじろーくんも黒い子ちゃんだから気をつけてね!
ありぷ | 08/12
コメントを書く